no.212 『 1本のかけちがい 』

昨日、友達のお母さんから、電話がつながらない、、と言われ、
前日に、配線をさわっていたのが原因か・・?と、つなぎなおしたらNETまで繋がらなくなってしまった。


夜中に、ひとりで、説明書をみながら、試行錯誤してみたけど、、結局あきらめて、
今朝、問い合わせてみたら、たった1本の線のつなぎ間違いであったことが判明。
なんだか、自分がイヤになった瞬間だった。


それでも、コールセンターの方は、こんなへなちょこな問い合わせに、丁寧に、親切に、対応してくださり、心から感激した。
お菓子でも贈ろうか、、と、そんな気分になった。見習わないとなぁ。


でも、NETがないと、、、困るなぁ、と、つくづく、昨晩思った。
ワタシは、ほとんどテレビも見ないし、ラジオも聞かない。
色んなニュースとかは、NETで見たりすることが多い。
依存してしまいすぎるのも、いかがなものかと思うけど、、やっぱりないと困るな。


NETがないと、このへなちょこblogも更新できないし、
blogを更新しないと、gremzも成長しない訳だし、、、。
ワタシの小さなボランティア活動。

gremzも、2本目が、大人の樹に成長しました!おめでとう!

なんか、れんこんみたいよ〜♪