no.206 『 マザー・テレサ 』

三越ギャラリーで開催されていた『 マザー・テレサ愛の世界展 』。
今日までだったことに、今日気づいた、、、よかった、気づいたのが明日じゃなくて。。。


たくさんの写真と言葉、遺品の品が、展示されていた。
写真の中の姿をみるだけで、泣きそうになったのは、ワタシだけじゃなかったはず。


ワタシは、マザー・テレサのことばを、手帳によく書き込んでいて、時々、ふとながめたりします。

これまで、どれほど、勇気をもらっただろうか。
どれほど、気づきをもらっただろうか。
どれほど、涙しただろうか。
どれほど、安らぎをもらっただろうか。
どれほど、優しさをもらっただろうか。
どれほど、感動をもらっただろうか。

マザー・テレサ日々のことば(文庫)

今日、一番心に響いたのは、" ほほえむことが愛のはじまり "。
今日も、素晴らしい気づきをありがとうございます。


気づきだけじゃなく、行動にうつさないとだな、、、しっかり〜、ワタシ!