no.173 『 完敗・・ 』

今日は、1年に1度の健康診断。。。

何度、体験しても、なじめない。。。


そして、あのバリウム、、なんで、あんな味のものを、あんな量飲まなければいけないんだ!!
みんなが口を揃えて、、"それでも、飲みやすくなったほうよ〜"、、、と、言うけど、
今より、飲みづらかったバリウムを知らないから、なんの慰めにもならない。。


いつもの悪あがきで、看護師さんへ、
バリウムを、1/3ぐらい飲んで、"これで、だめですかね〜?"、、と、聞いてみる。
そして、又、2/3ぐらい飲んで、涙目で、"まずいですよね〜"、、と、言ってみる。

当然のごとく、全てスルーされるが、、、言わずには、いられない。


今年も、あいつには、完敗だ・・・。
来年は、もう少し、ココロときめく味になっててほしいものです。。

よく、がんばったな、ワタシ。