no.55 『 怒涛の3時間 ・・・ 』

今日は、楽しみにしていた「おせち教室」へ、初潜入。



いや、すごかった。
まるで、嵐のような3時間だった・・・。



3時間で、全7品、6人で手分けして作りきった・・。

中華おこわ
・博多雑煮
・鯛の甘酢あんかけ
・鶏の松風
・パイナップルきんとん
・みかん入り紅白鱠
・生八橋


味は、どれも、超絶品。

レシピもいただけて、うれしい。



ただ、嵐のようだったのだ。

終わった後は、軽く、疲労感というか、脱力感というか・・。



やっぱり、あれだな・・、



ワタシ、団体行動って、得意じゃないんだな。

そして、やっぱり、動きものろいんだな・・。

今度は、ゆっくり、じっくり、レシピ見ながら、作ってみよう、、、と。



いつか、

こんな、おせちをサラッと作れる人になりたい。




楽しい時間をありがとうございました。