no.34  『 しょうが 』

子供の頃は、多分、嫌いな味だったよな。

いつのころから、好きになったのだろう。

きっと、カラダが、必要としはじめたんだろうなぁ。

カラダはワタシ達を守るため、けなげなまでに、一生懸命です。。。





スライスして、天日干し。

「しょうが」は、食べ方によって、効果がかわってくるらしい。。


生で食べると、体内の白血球の数が増えるので、免疫力UPに。

また、熱を加えることで、しょうがの成分のひとつが変化し、

血管を拡張する効果があるので、血行がよくなるそうな。。



食べ方によって、違いがあるとは知らなかった。。。



はちみつしょうがでも作ってみるか、、

お風呂にいれても、よさそうだなぁ。



寒さにも、ウィルスにも負けないカラダを作るぞ・・。