no.7 『 環境カオリスタ検定 』

日本アロマ環境協会から、新しくスタートした「環境カオリスタ検定」。



゛環境カオリスタ ゛とは、新しく造られた造語で、

「植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人」だそうです。



テキストを送って頂いているので、せっかくだから、受験してみることに。。


テキストの中には、
地球環境問題から、身近なエコライフまで、幅広く網羅されています。


エコ、エコと、よく耳にしたり、言ったりするけど、

なんのためにそれが、今、必要なのか?

そのために自分は、今、何ができるのか?

ってことをふと考える、いいきっかけになりそうです。



イイ質の精油とかも、採れづらくなってきていると聞きますし、、。

植物の力強いエネルギーをいつまでも頂けるように、

まず、自分でやれることから、始めてみたいと思います。



あと、ワタシ、意外ともの知らないなぁ、、、と。(泣)

いろんな意味で、「気づき」が、いっぱいでした。