no.341 『 10月のソナタ 』

お友達に誘われて、アジアフォーラム国際映画祭へ。
タイの「10月のソナタ 」を見ました。


映し出される風景が、とても美しかった。
そして、「青」が、とても印象的で、素晴らしく、
ストーリーよりも先に、色や光が、思い出される美しい映画でした。


主人公の声のトーンが、また、ワタシ好みな心地よさ。
もどかしく、切ないラストでしたが、
見終わったあとは、なんだか、心が満たされてるような、そんな映画です。。。


そのあと、引き続き、タイ気分を満喫したくて、タイ料理屋さんへ。
お友達もワタシも、かなりの激辛党。
だけれども、それを上回る辛さで、「きっと、普通の人は、食べれないね。」と言いながら、
タイ気分を存分に味わいました。


五感をフルに刺激した、ステキな1日。
お誘い頂き、ありがとう。