no.332 『 ムーミン谷の名言 』

Twitterのムーミン谷の名言bot が、なんだか、すごくイイ。



" いやなことはすべてわすれるにかぎる、だからぼくはいつもしあわせなんだ - スニフ "

" ねえムーミン、友だちが、いちばん好きなことをしながら生きていけるようになるって、すてきなことじゃない? - ムーミンママ "

" 春のいちばんはじめの日には、ここへかえってきて、またきみのまどの下で、口笛をふくよ。 - スナフキン " ・・・・・



ムーミン谷の名言は、簡単な言葉なのに、奥深い。心の緊張が、フワッとゆるみ、思わず泣けてきます。。。
今度、じっくりと小説を読んでみよう。


この秋は、読書の秋となりそうです。