no.209 『 10kg・・・ 』

実家から届いた、じゃがいも10kg。多すぎ。

ワタシは、長崎生まれなのですが、長崎のじゃがいもは、美味しい!
土がいいのか、なんなのか、ただ、ワタシの味覚に合うだけなのか、よくわからないが、間違いなく美味しいのだ。


ワタシの家に近々来られる皆さま、もれなく、"じゃがいも"のお土産つきです。
有無を言わさず、お渡しします。必ず、お持ち帰りを・・・。
皆さまのお越しをお待ちしております。。。


そして、実家の家庭菜園でとれた"そらまめ"。形も、名前も、かわいい。
("そらまめ"と入力しようとすると、なぜか、"そらまね"・・とうってしまうのはワタシだけ?)


さて、君たちは、どう調理するかな。。。ふっ。