no.192 『 満月の日の石鹸 』

今宵は、さそり座の満月。

満月の日、恒例の(2回目だけど、、)、石鹸作り。

さそり座は、水の星座。水のイメージで、作ります。


ちょうど、クリエーターコースで、"ブルー・マルセイユ" のレシピを頂いていたので、それを参考に。
ウルトラマリンで、ちょっぴりブルーに。香りは、カユプテとペパーミント、、なんだか、みずみずしくって、夏っぽいな。
BGMは、「AQUALY DEW」。ステキな水の音楽です。

岡本翔子さんの月の話によると、、、
さそり座の月の日は、趣味に没頭したり、研究や、調べ物など、孤独な作業にむいているそう。。
また、ある人間関係を、完全に断ち切るのにも、適しているのだそうだ、、、ふっ。


す、すごいな、さそり座。


月の力をもらって、いい石鹸になりますように。。。