no.188 『 しあわせな日 』

今日は、愛すべき友人達との、ゆるゆるランチデー〜♪
なんだろう、今年のベスト3に入るくらいの、しあわせな1日だった。


鳥栖の欧風料理オタワさんへ。ご夫婦でされているフレンチのお店です。
小さいお店なんだけど、細部にまで、手が行き届いていて、空気が澄んでいます。
そして、丁寧に、愛情いっぱい、心をこめて作られた美味しいお料理と、ステキな友人達。


お水には、オレガノが浮かんでいます。

水玉模様のにんじんスープ。鍋ごと飲みたいぐらい、美味です。

こちらに、オードブルと、メインの鯛料理、自家製パンとプリン、珈琲&ハーブクッキー。
これ以上のしあわせは、思いつきません。。。


この後行った、1964年生まれの喫茶店も素晴らしかった。
とても、美しい空間と、ゆるりとした時間。初夏のころ、また、行きたいな。


おかげで、このところの、グダグダな感じが、リセットされた気分。
人間には、こんな時間、まちがいなく必要です。


緑のキラキラする場所で、広い空にむかって、何度も、深呼吸。
月も、応援してくれてるようです。


ステキな時間をありがとう。ワタシも、みんなの力になれるように頑張るね!