no.182 『 Enjoy Coffee Life!!! 』

大分の焙煎珈琲屋さんの珈琲教室へ。
講師は、KAME COFFEE ROASTERSのオーナーさん。
お家で楽しめる、美味しい珈琲の淹れ方を学びます。。。


手作りのテキストの表紙に、"ENJOY COFFEE LIFE!!!"、、、って、書かれていた。
この言葉も、手書きのイラストも、そして、字も、なんだかステキだ。


珈琲の香りが、部屋いっぱいに広がり、それだけで、ワタシは幸せな気分。

こんな器具をみるだけで、ココロが躍ります。

器具ひとつで、味が変わるし、そして淹れ方次第で、味が変わる。
新たな発見だった。。。スゴイなぁ。
もちろん、1番大切なのは、"気持ち" なんだな、、、と。

ウレシイお土産つきだ。ワーイ!

ワタシの1日は、珈琲を淹れることから始まります。
おかげで、明日の朝からは、なんだか、気分がちょっと、ステキに変わりそうな予感。。。


楽しい時間をありがとうございました。