no.142 『 解禁 』

今年に入って、仕込んだ石鹸を、そろそろ解禁。


冬の寒いころに作ったので、、、
温度調節もうまくいかなかったし、ローズパウダーは、変色しちゃうし、、、と、

実は、あんまり期待していなかったけど、、なかなかの使い心地で、ひと安心。


いい石鹸になってくれて、ありがとう。

石鹸作りを、もっと、もっと、究めたくて、4月から、"ソープクリエーターコース"を受講予定。

ク、ク、クリエーター、、って、

ちょっぴり響きが恥ずかしいですが、いまから、ものすごく楽しみです。


ワンランク上の石鹸をお披露目できるように、しっかり学びます!

いい出会いが、訪れますように。。。