no.95 『 こってり・・ 』

今日は、同級生との勉強会。

こってり系のリフレクソロジーを、みっちりと、練習。


台湾式リフレクソロジーは、足を立体的にみて、反射区を押していくので、
なんというのかな・・、こう・・、
圧感も、奥へ、奥へ、って感じで、深いんです。


自分の中のエネルギー回路が開くぐらいに、ずっしりとした痛みだけど、
なんだか、気持ちがいいんですよね。。。


たかが、足つぼ、されど、足つぼ。


足裏には、自分でも気づいていない、心身の状態が、しっかりと現れます。。。
自分が疲れてるところを指摘されて、はじめて、ハッと気づき、自覚していく・・
もう、その時点で、その疲労は、半分、癒されているような、そんな気がします。


足つぼは、ホント、奥が深い。


きっと、一生、し続けるんだろうなぁと思います。


同級生と練習しあうときも、お互い、しつこいくらい、毎回、
「なんか、足つぼ、いいよね、楽しいよね・・」と言い合ってます。。
ホント、しつこいくらい、毎回。


2人とも、きっと、足つぼが大スキなんだろうなぁ・・、よかった、一緒で。

もっと、もっと、つきることなく、極めたい・・と、思わずにはいられません。


これからも、どうぞ、よろしくお願いします。