no.28 『AEAJアロマセミナー』

アロマ環境協会のセミナーが開催され、初めて参加してみました。


講師の方をお迎えしての、アロマヘッドヒーリングや

ネイル&ハンドケアの講座があり、とても、盛りだくさんな1日。


ヘッドヒーリングは、自分が施術させて頂くときに、すぐにでも

使えそうなので、参考にさせていただこう、、、と思います。


貴重なお話をありがとうございました。


説明を聞いているだけで、なんだか、心地よい気分になったのは、

ワタシだけじゃないはず。。。



そして、「香育(こういく)」について、活動されている方の

お話も聞くことができました。


「香育」とは、

現代の子供たちに、自然の香りを楽しむという感覚的な経験を提供し、

その経験を通じて、子供たちへ、人と自然とのつながり、人への優しさ、

癒し癒されることの大切さなどを伝えること。


疲れきってしまっている大人たちにも必要な気もしますが、、、。


香育について、とっても、興味があったので、

お話を伺えたのは、とても感激でした。

図々しくも、今度、見学をさせてもらえるようお願いしてみることに。。


年齢をかさねるって、いろんな事に図々しくなれるんだわ、、、、

ちょっと、気をつけないとな。。と、反省。



でも、とっても、楽しみです!



なんでも、お手伝いしますので、どうぞ、よろしお願いします。